
 

体操やマラソンや登山で活躍する女性たち

タイトル投げやりです。

繰り上がり金メダル
【スポスロ・正解率6%
シドニー五輪の体操女子個人総合で繰り上がりにより金メダルを獲得したルーマニアの体操選手
→シモナ・「アマナール」

繰り上がりで金とか評価が甘くなーるアマナールとか思いついた自分の脳の思考回路一度死滅しようか。
覚えれたら...ええんや...


大阪国際女子マラソン連覇
【スポキュ・正解率8%
2014年に大阪国際女子マラソンで2連覇したウクライナの陸上選手
→ガメラシュミルコ

ガメラとかミルコ(クロコップ)とか強そうな名前ですね。
ロシア系の女性の名前は本当にグロい。
普通に並べ替えで来られてもキツいのに8文字キューブとかただのいじめでしょこれ。


女性最高齢エベレスト登頂
【スポタイ・正解率12%】
2012年に、73歳と女性では世界最高齢でエベレスト登頂に成功した登山家
→わたなべたまえ(渡邉玉枝)

これ、三浦雄一郎の分岐です。
男性も女性も世界最高齢は日本なんですね。
これはもっと誇ってもいいことだと思います。
 

ウォークラリーとレポート

ウォークラリー発案
【スポ文字・正解率8%
オリエンテーリングを元に「ウォークラリー」を考案したことでも知られる、現在の静岡生涯学習研究所の所長は?
→渡邊佳洋

渡邊はまぁわざわざ文字が用意されてることからも選ぶのは容易いです。
ただ初見で佳と洋を合わせるのは正直ムリですね。
あとこれジャンルスポーツですよね?引いた時のこと忘れた訳ですけども。


レポート
【スポタイ・正解率15%】
2007年に発表された大リーグでの筋肉増強剤使用の実態調査報告書の通称は?
→「ミッチェル」・レポート

叡智使ったのでその時は正解できました。
もちろん、レポートを認めた人名です。
ステロイドは怖いですからね、何人のレスラーが夭折したことか...


【スポタイ・正解率14%】
兄の健太、賢二も卓球選手として有名な、女子卓球選手
→松平「しほ(志穂)」

現役JKで四天王寺高校に通っているらしいです。
それはつまり私が住んでいる目と鼻の先にQMAグロ問の答えがあるということで...
とか言い出したら私の住所自体社エフェで正解率20%くらいな訳ですが(

 

アマチュアボクシングと剣道の修行

アマレスのTKO
【スポスロ・正解率22%】
プロボクシングのTKOに相当するものをアマチュアボクシングでは何という?
→RSC

レフェリーストップコンテストの略みたいです。
QBKが作れるのは狙ってますよね完全に。
しかもこの時の自分作ろうとしてたみたいだし。


剣道の修行
【スポ並・正解率15%】
剣道の修行をする上で大事な要素を、その重要度に応じて示した言葉は?
→一眼二足三胆四力

力は要りません。
胆力もあまりいりません。
目と足のが大事です。


【スポエフェ・正解率0%
(大意)1953年に東都大学野球で初の完全試合を達成した選手【河内忠吾】
→かわちただみち

カメラ用意してなくて写真なしなのが口惜しいです。
名字も地味に「かわち」と「かわうち」悩む人は「こうち」とパターンがあり、名前は普通に読めない。
今日スポーツを更新しようと思ったのもこの問題を忘れないうちに載せるためだったりします。
 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
