スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

暁はじめました

いやー、暁が稼働して少々経ちまして、ようやく日記書こうとしております。
いろいろと変わりましたね。
まだ慣れてませんが、学舎の得点ボーダー制とかも次第に慣れたのを考えると、こちらもすぐ慣れてくるでしょう。
とりあえず所属リーグを選べるようになったのは、個人的にありがたいです。
というのも苦手ジャンルの比較的易問をピンポイントで拾うのにグリフィンあたりは丁度いいからです。
CNナノのメインカードは基本的にドラに出没させますが、サブカとかはグリフィンメインでいきますかね。

決勝の戦い方もある程度考えまして、暫くは文エフェでいこうかと思っています。
割とスピード大事だなぁと考えて、文エフェなら比較的即答できますし落とすこともあまりないので。
向こうも正答はしてくると思いますが、きっちりスピードで差を付けたい。その意味では文キュも併用を考えています。
あとは、瑠璃色に光りたいのとですね。
まぁ、連想遣いが一番強いんでしょうねぇこれ(この間芸連遣いの方にボコられた

暫くはマジバトルでのんびりとプレーしていきます。
とりあえずさっさと賢者まで行かないと...
そんな暁の出だし。
スポンサーサイト
 

読了記 ルピナス探偵団の当惑(津原泰水)

不気味な表紙に狂気を感じる。

私立ルピナス学園に通う吾魚彩子。
とあるきっかけから警察官の姉に推理を依頼されるようになった女子高生。
彼女とその取り巻き達はさながら探偵団としてその推理を共に進める。
今回の事件は、あるべきはずのピザが現場にないというもの。
ピザを食べたのは間違いなく犯人に違いない。
どうして犯人はピザを食べてから現場を後にしたのか。
3つの中編作品からなる、青春ミステリ。


すみません、捻り出してあらすじ書いてみましたけど、内容ほとんど頭に入ってません。
というのもこの人の文章、全く合わないです。
まず高校生という設定ながらそのキャラに疑問を感じる所多数。
そして時々突然のネタ発言で読者を置いてけぼりにする。
そしてその発言の寒いこと。
僅かに挿入される高校生らしい会話も、いかにもオッサンが高校生を想像して書いたようなもので。
最近は若手の台頭でよりリアルな高校生を描いた作品が多い中、この作品は全く共感とかができない。
そんな感じなのでもう内容も頭に入ってこない。
その現実との乖離が持ち味というならそれはそれでいいと思います。
ただ私がその持ち味を受け止める余裕がないだけですからね。
300ページ程度を、仕事が忙しかったとはいえ読了にここまで掛かったのはそのつまらなさ故です。
もうこの人の作品を読むことはないでしょう。

評価:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ルピナス探偵団の当惑 (創元推理文庫)

新品価格
¥778から
(2015/3/31 07:52時点)



 

学舎お疲れ~正解率晒し~

暁の鐘稼働が間近ですね。
さて、学舎の総決算としまして、正解率晒していきます。


まずは総合。
学舎総合
賢者の扉では64%あたりだったはずです。
ライト時代の影響もあったとはいえ、よく10%も伸びたなと。
やはり足を引っ張るのはマルセレ系。
得意なのはエフェや並べ替え、キューブなど初見でも発想次第でカバーできるタイプの問題。
自分でも自覚はありますが、タイピング70%届いていないのはどうにも残念...


続いてノンジャンル
学舎ノンジャンル
総合よりはちょこっと高いんですね。
ジャンル4つくらいで武器にできるエフェを押さえて正解率トップがなぜかスロット。
なんでだろう、そんなに得意だったっけ?


次、アニゲ
学舎アニゲ
多答の壊滅度が見事に反映されていますね。
そして扉の終盤から武器としていたアニエフェは安定の正解率。
てかアニエフェのおかげでこの数字なのであって、実態もっとクソよね。
どうやらサブではゲーちゃがマシみたいだけどそんな自覚は全くない。


スポーツ
学舎スポーツ
特徴ないですね。
なぜか連想が高い。連想とか全体的にかなり嫌いな形式なのに。
サブではサッカーが苦手ですね。特に国内、少しずつ勉強しましょう。


鬼門、芸能
学舎芸能
笑うしかない。
これでも扉より10%くらい上がってるんですよ(
タイピングとか50切ってましたからね。
多答は課題だけど、頑張る気にはなれない。
なおランダムで来ると少し安心する模様。


続いてライスタ
学舎ライスタ
ある程度安定してますね。これは予想通り。
トナメでもライスタの音楽が来るとホッとしますので。
やっぱりミステリ問があるホビーがサブでは一番ですね。
あとは四択を少し頑張りたい。


琥珀大天賢者の社会をどうぞ
学舎社会
どこが大天だ。
武器にした並べ替えが後半相当に安定してきて、正解率が底上げされました。
マルセレやタイピングを差し置いて、やはり文字パネルが苦手ですね社会は。
ん?多答とか知らない。


最も得意、文系学問
学舎文系
まぁ、おおよそ安定しています。
全体まるっと武器にしたいんでもう少し上げて90弱にもっていきたいですね。
そのためには世界史をとりあえずカバーする必要性...頑張りますか。


最後、理系
学舎理系
ほぼ対策していない訳ですが、それでも80は超えるのが理系という学問。
文系との差もおおよそタイピングでついているようなものですね。
邪神のおかげで数%、底上げされたのもあると思います。


こんな感じで全て晒しました。
皆さんディラックのうみには多答投げておけば勝てますよ!

暁は学舎ほどのプレー頻度にはならないでしょう。
そして勉強も、夢の実現のために日本史の勉強を優先するので、文系はいいとして他の大幅な伸びというのは恐らくないと思います。
しかし引退する気もさらさらないので、ゆったりとプレーしていければ。

ちなみにディラックのうみは明日、学舎納めしてきます。
お会いした際はどうぞ宜しくお願いします。
既に納め終わった皆さん、また暁でお会いしましょう( ・ω・)ノシ
 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。