スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

アドベンチャーゲーム検定の経過その1

無事に初日の昼でSSSに達することができました。
幸いにも鍛えていたアニエフェ問が多く用意されていてそこで稼げたこと。
そして意外にもKIDや5pb.関連の問題が多かったことのおかげですね。
一級フラグ建築士の称号も頂きましたので、しばらくはこの称号でやっていこうと思います。

しかし楽しいですねこの検定。
特にこれ↓
想君主人公

このゲーム、私の現在のCNである「リプレイマシン」が主題歌であります。
そもそもメモオフ関連問自体ほとんどお目に掛かったことがないので、本日出会った時歓喜したんですが...

...なんで主人公やねん

ヒロイン達の名前は覚えていますけど主人公ってどうにもよく覚えていなくて、結局この問題も落としました。
てかこの主人公嫌いだったんですよね、行動の節々が気に障って。
ま、こういう感想を持てるのもこの検定ならではでしょうね。

その他、科学ADVシリーズの問題やinfinityシリーズの問題にも遭遇できて満足です。
そのうちその辺のグロ問が流出してくれないかな~(チラッチラッ

あとは時々、これAVGだっけみたいなのもあったりして。
L.A.「ノワール」の文字パネルとかあったんですけど、あれアクションでは..?(実況動画の知識しかない)
調べたら一応アクションアドベンチャーに分類されるんですね。
そっちまで手を広げれば割と幅広い出題になりそうです。

さて、とにもかくにもSSSは達成できたので、次は4000超えを目指して頑張っていきます。
もちろん当サイトにて問題は晒していきますので、同じく高得点を目指される方はぜひぜひご参考に。
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。