
 

読了記 サイコロジカル(下) (西尾維新)

地獄という地獄を地獄しろ。

建物丸ごとが厳重なシステムでロックされた密室で起きた惨殺事件。
このロックをかいくぐれるのはシステムを作った玖渚本人しかいない。
斜道博士の判断でいーちゃん、玖渚、鈴無の三人は監禁されてしまう。
この汚名を挽回...ではなく返上すべくいーちゃんは奔走することに。
石丸小唄と共に、まさに命がけのアクションの数々。
最後に待つサイコーにサイコなロジックへ向け、青春エンタが突き進む。


今回は比較的解決編に重点が置かれていた気がします。比較的。
上巻は言葉で、下巻は行動で西尾ワールドが展開されている印象でしたね。
ただ西尾氏にしては珍しく、数人キャラを持て余していたかな?
割と影が薄いキャラが存在したのが、この人の作品としては意外でしたね。
そして真相についてですが、これはもうサイコロころころ。
真面目に読み過ぎると余計こんがらがるのであまり追求しないことにしました。セルフリドルストーリー。

評価:★★★★★★☆☆☆☆

サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄 (講談社ノベルス)

新品価格
¥950から
(2014/10/7 22:30時点)



 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
