スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

読了記 なれる!SE 2週間でわかる?SE入門(夏海公司)

生徒会シリーズ読了後のラノベ開拓にと購入。
シリーズとしては12巻も刊行されてるみたいで、よさげならじっくり読んでいけそうです。

桜坂工兵、就職活動で見事に出遅れた彼が主人公。
何とか秋採用で滑り込んだのは、サイトを見る限り非常にホワイトなスルガシステムという企業。
しかし入社して初日に飛び込んできたのは床に倒れた社員。そう、そこは紛れもないブラック企業。
さっそく心が折れそうな彼に追い打ちをかけるのは、教育係の室見立華。
中学生にしか見えないが天才的なSE、そして対人能力皆無の彼女との2週間が開始する。
果たして桜坂はOJTをパスできるのか...というよりそれまで会社を辞めずに居られるのか。
痛快なお仕事ラノベ。


桜坂同様現新卒1年目、会社体制が合わずに悩み抜いて転職してしまった自分。
この本を読んでいると胸が痛い胸が痛い。
しかし私は桜坂を羨ましいと思います。業務体制は異常でも彼は人に恵まれています。
ヒロインの立華はいわゆる「ツンデレ上司」をそのままかわいい女の子に仮託したもの。
その破壊力は強烈です。そりゃあ年頃の男の子ならどんな辛い仕事も頑張れますよ。
私の前の職場、上司ツンしかなかったんで。褒められた経験一度もないんで。だから羨ましい(
そんな訳で私にとって単なる娯楽以上の意識を持って読めましたので評価にプラス。
単なるラノベとしては、立華のツンデレは魅力的ですが他は本当に平均的な作品かなと。

評価:★★★★★★★★☆☆

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

新品価格
¥637から
(2014/10/15 10:07時点)



 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。