
 

ノーベル賞とスマイレージと凱旋門賞

久々の大収穫。

2014ノーベル物理学賞
【理線・正解率61%】
次の文字列を組み合わせて2014年にノーベル物理学賞を受賞した日本人科学者の名前に
赤﨑→勇
中村→修二
天野→浩

はい、線結びでとりあえず確認しました。
どうせ多答タイピングとかでも問題になってることと思います。
中村修二に関しては以前より文字パネル問題があったはずなので併せて確認を。


スマイレージ
【芸線・正解率12%】
次の文字列を組み合わせて2014年10月にアイドルユニット「スマイレージ」に加入したメンバーの名前に
相川→茉穂
佐々木→莉佳子
室田→瑞希

丁度3人加入したそうで、線結びには持ってこいだったみたいですね。
というか、え、話題になってましたっけ?
そこそこテレビ見てるつもりなんですけど一切聞いてない...


凱旋門賞
【スポ並・正解率0%】
2013、14年の凱旋門賞をトレヴで制し、日本から参戦したハープスター、オルフェーヴルらの夢を打ち砕いたフランスの騎手
→ティエリ・ジャルネ

問題文がえらい恨みがましいですね。日本馬がどうとかのくだりいらないでしょうに。
ティエリはサッカーのアンリと同じなので、切り口はそこから。
ところでトレヴの方は何かしら問題になっているのでしょうかね。
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
