スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

読了記 なれる!SE2 基礎から学ぶ?運用構築(夏海公司)

2巻目に突入。このままシリーズどんどん読み進めます。
ちなみに3巻は購入済みです。

無事に駆け出しSEとして4月を乗り切った桜坂工兵。
少しずつ慣れてはいけないDQNな会社の日常に慣らされていく。
その中で上司の年齢不詳ちびっこ天才SE室見立華から命じられたのは、自分の歓迎会の幹事。
その歓迎会の店で出会った、小動物系の酔った女性。
後日その女性は会社のOS部の同僚だということが判明する。
それと同時にわかったのは、SE部とOS部の対立関係と、彼女と立華の犬猿の仲。
全く統制がとれていない社内に忍びよるのは、工兵自身もプレーする人気ソーシャルゲーム・リドルトリルの魔の手だった。


2010年刊行とのことですが時代の先取り感が凄いですね。
ソシャゲの描き方は今の2014年を予想していたのではという感じです。
そして今後ソシャゲをやるにつけて、この本を思い出して裏方の苦労に想いを馳せることになるのでしょう。
新キャラとして登場する姪乃浜梢はキャラ的に少々薄めです。
でも学生とかが主体のラノベにおいて、ヒロイン格が酒乱キャラってのはなかなか斬新でしたね。
まぁそんな彼女と立華を中心に話が起伏しますが、まさにラノベの王道を辿る展開構成で安心して読めました。
でも個人的には前座である飲み会の話の方が好きですけどね、ギャグ色強くて。

評価:★★★★★★★☆☆☆

なれる!SE (2) 基礎から学ぶ?運用構築 (電撃文庫)

新品価格
¥637から
(2014/11/2 23:46時点)



 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。