スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

読了記 なれる!SE3 失敗しない?提案活動(夏海公司)

気付いたら結構なスピードでこのシリーズ読んでます。
ちなみに5巻までは調達済みです。

スルガシステム社長の六本松。
次々に案件を投げるだけ投げ、SE部を死屍累々に貶めている張本人。
しかし彼が仕事をとってこなければ会社が成り立たないのもまた事実であり。
そして今回出てきたのは六本松が出禁を受けた企業の大きな案件。
うまく流され提案活動を任された工兵らに立ちはだかるのは、是が非でも契約をと意気込む競合他社達と潔癖女性課長の橋本。
果たしてこの勝負、弱小企業の新人社員に勝ち目はあるのか。


今回のは非常に企業小説色が強く、ともすればキャラ目当ての読者は非常に不満足な印象を受けるかもしれません。
よくある下剋上タイプといいますか、弱い立場が強い立場の者を負かそうとする、そんな話です。
ここでポイントとなるのがキャラの変化。
2巻まではとにかく辣腕を奮っていた立華が、提案活動の門外漢であるために工兵にも気圧される展開が多く用意されています。
ですのでフレッシュ社会人などには、今後の仕事へのやる気を刺激する作品ともなるかもしれません。
似たような立場の私は仕事のスタイルがあまりに違うのでそこまでって感じでしたが。
総括するとラノベ版半沢みたいな。ライトな気分でスッキリしたい方にはオススメでしょう。

評価:★★★★★★★☆☆☆

なれる!SE (3) 失敗しない?提案活動 (電撃文庫)

新品価格
¥637から
(2014/11/8 00:29時点)



 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。