スポンサーサイト

 

11月9日 スーパーヒーロー堅田QMA大会日記

引っ越し前の最後になる大会参加はスパヒ堅田となりました。
レジャラン予選とバッティングしたのもあって12人と少々少なめでスタート。

レギュレーション
3人対戦×4で上位2人勝ち抜け
→4人対戦×2で上位2人勝ち抜け
→決勝

さて所詮ですが、早速強烈なメンツを引きました。
ホーナセックさんとラースのはてさん。
とりあえず全員(自分含めアニゲグラフが低いのもあってアニエフェで勝負。
11月9日堅田1

この通り、接戦でしたが1位で準決勝へ駒を進めることができました。
アニエフェの庄司卓と岸田衿子がささやかに仕事をしてくれたおかげです。

さて準決勝、ホーナセックさんと、初戦のノンラン有志を務めた馬さんで初戦面子と3人カブる。
そこにエレソナリッツさんを加えた4名、やはり厳しい戦い。
全力で臨むべくまだマークされていない武器・社並で勝負。
11月9日堅田2

結果はこちらも接戦ながら1位通過。
社択でリードを奪われるも、自選社並のボコ・ハラムとイツハク・シャミルで連続単独正解。
あとは苦手の芸文字を勘で乗り切ったのも大きかったです。

さて遂に決勝。
これは広島へ行く前に有終の美を飾れるんじゃなかろうかという淡い期待も出てくるというもの。
大学の先輩が2人もいるメンツ。なにこれ。
武器ジャンル文系は温存してましたがこのメンバーだと主催者をアシストするだけなので控えて、ホビーで勝負。
11月9日堅田3

はい。自選が一番足引っ張りました。
このパターン前もなかったっけ?
素直に文系投げておけばよかったです。それでひっくり返るものじゃないですけども。
という訳で優勝は同大学3人をまとめて下したぷよクエおじさんでした。おめでとうございます。

近畿最後の大会は非常に楽しめました。
やはり大会でリアルクイズ気分を味わうのも、QMAの1つの醍醐味ですものね。
スピカ広島でも29日に大会が控えているようですし、仕事をなんとか休めたなら行ってみたいものです。

 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
