
 

読了記 生徒会の金蘭 (葵せきな)

あ、ガッツリとラノベも読みますよ。
ファンタジー物は設定理解が億劫でなかなか手を出さないんですが、こういったユルい系は好きです。
といっても一存シリーズはもう2年以上放置しておりまして。
最近久々に読んでやろうと思ったら再ハマりした次第です。

やっぱり相変わらずの切れ味鋭いツッコミが笑いを誘ってくれますね。
といってもこの外伝シリーズも佳境の方だけあって、シリアスシーンが多い印象でした。
友情と恋愛という二本柱が描く「こんな青春したかった」という展開の数々。
それを葵せきな氏は言葉の裏にメッセージを隠すだとかそんなことはせず、包み隠さずに読者にぶつけてくれます。
難解で淡々とした文章もいいですが、やはりラノベを読む時は簡潔で大胆な方が良いですね。
うん、こんな青春が良かった、リアルに。
中目黒、頑張って下さい。

評価:★★★★★★★★☆☆


そういえば一存シリーズのQMA問題で、主人公の杉崎鍵が出会った順にっていう問題が結構低い正解率であったはずです。
桜野くりむ→椎名深夏→紅葉知弦→椎名真冬
季節順なだけなんですけどまだ正解率低いままなんですかね?


生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6 (富士見ファンタジア文庫)

新品価格
¥626から
(2014/8/18 10:24時点)


 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
