
 

読了記 なれる!SE5 ステップ・バイ・ステップ?カスタマーエンジニア(夏海公司)

この巻でシリーズの仕入れていた分が一旦なくなります。

ベターメディア本社移転プロジェクトが無事に終わり、代休を使った3連休を目前としていた桜坂工兵。
しかしSE業界は甘くない。彼に舞い込んできたのは代休を無にする西日本行脚出張。
ただでさえ休みが消えた工兵の怒りを増長させる、ラムダコムのぞんざいな対応。
その出張中、大阪出身だという姪乃浜となぜか遭遇し振り回されかけたり。
浜松に至っては新幹線のトラブルから立華を連れて実家に戻ることになったり。
仕事以外にも波乱がある工兵の初出張、無事に終えることはできるのか。


やはりそろそろ、ラブコメパートと仕事パートの両立が限界ですね。
新キャラとして工兵の妹が登場しますが、今後どう扱われることやら...
いやむしろラムダコムのシローなる社員の方がキャラ立ってましたよこの巻。
と、キャラでさえもお仕事パートの方が勝つくらいにはなってきています。
そのうち立華がほぼ出ない話とか来るんじゃないのかな...面白い内容ならそれでもいいですが。
相変わらず仕事で話している内容についてはサッパリですが、時間つぶしの観点から見れば安定といえました。

評価:★★★★★★☆☆☆☆

なれる!SE (5) ステップ・バイ・ステップ?カスタマーエンジニア (電撃文庫)

新品価格
¥572から
(2014/12/5 21:48時点)



 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
