
 

クスコの神殿とパーシーとエチオピア初代王

クスコの神殿
【文キュ・正解率7%
紙が入る隙間さえない石造りで有名な、クスコにある太陽神殿
→コリカンチャ

うーん、メキシカンな名前ですね。
ルチャのプロレス技にありそうな感じですね。
多分ライキュだかライ並にあるクカラーチャと似たノリで解けばいいかと。


冬来たりなば
【文文字・正解率8%
「冬来たりなば、春遠からじ」という言葉を残したイギリスの詩人
→パーシー・「シェリー」

回収日見たら10月17日でした。放置しすぎですね。
シェリーって言うと灰原しか出てこないですわ。
とりあえずしりとり方式で覚えておきましょう。


エチオピア初代王
【文文字・正解率10%】
古代イスラエル王ソロモンとシバの女王の間に生まれたとされる、エチオピア初代王
→「メネリク」1世

用意された文字がこれだとどうやっても世界史に疎い自分はメフメトと作ってしまう。
ちなみにメフメトはオスマン帝国のスルタンなので時代とかから全然違います。
世界史、勉強し直そう..
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
