
 

減塩ラーメンと永久欠番と古賀

なんだかんだニュース問だけはきっちり回収してます。

減塩ラーメン
【ライ文字・正解率17%】
2015年にエースコックが販売を開始した、塩分を約3割カットしたカップめん
→「かるしお」認定 だしの旨みで減塩中華そば

これ認定されたりするものなんですね。
果たしてカップ麺というジャンクな食べ物にどれだけ皆が減塩を求めているのかわかりませんが...
だしがしっかりしているなら、それもアリですかね。


新しいヤンキースの永久欠番
【スポ線・正解率50%】
2015年2月に新たにニューヨーク・ヤンキースが永久欠番にした番号と選手の正しい組み合わせ
20番→ホルヘ・ポサダ、46番→アンディ・ペティット、51番→バーニー・ウィリアムズ

ヤンキース欠番多すぎ。ビンゴだと一列揃うんじゃないかってレベル。
この問題に関しては数字が増えるに従い選手の文字数増やせばそれでいいです。
欠番も大安売りせず、もう少しこう、デフレに持ち込むほうがいいのでは。


古賀
【スポ四・正解率?】
2012年アジアユース選手権MVPの古賀紗理那が、2015年1月に入団した、V・プレミアリーグのバレーボールチームはどこ?
→NECレッドロケッツ 岡山シーガルズ/久光製薬スプリングス/東レ・アローズ

正解率回収忘れていましたが、相当低かったはずです。20~30%くらい。
それもそう、聞き覚えある東レか岡山あたりに飛びたくなるってもんですよ。
それ以前にそもそも、あなた誰ですかってところからなんですがね。
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
