スポンサーサイト

 

5月30日 ディーノ彦根大会レポート

珍しい三連休、格安の高速バス発見。
そして元ホーム・ディーノ彦根で大会がある。
行くしかなかった。

と言う訳で約1年ぶりくらいのディーノです。彦根自体は半年ちょっと振りくらいですね。
ゲーセン不況のなか、かなり人が入ってまして、暫くはこのお店、安泰そうですね。
指も3曲99パセリなどなかなかの設定。
QMAは相変わらずの200円3クレ、予習7問3周。良心的。


さてさて懐かしい顔ぶれが揃う中、大会は13名でスタート。
大会ルールはディーノおなじみ封鎖ルール。詳しくは「QMA 滋賀」で検索を。
1回戦は4人対戦1つと3人対戦3つで、各1位が準決勝へ進み、2位以下は全員が2回戦に回る形式。
滋賀の音ゲー友達と合流していて音ゲーにも触りたい自分としては、先に抜けてしまいたいところ。

そんなこんなで最初の対戦がこの顔ぶれ。ノンラン有志はアキラさん(ふみつきまゆみさん)
というか大会名がおかしい。
05.30 1
文系が封鎖されたのでとりあえず社並で勝負。

して、結果↓
05.30 2
なんとか1位抜け。するも正直戦い方としてはお粗末。
Cancamの出版社を集英社にして単独不正解とかでヤバいヤバいってなって。
自選社並も全く機能せず、というか全員不正解とはいえ2問も落とすし。
しかし最後のノンランが奇跡的に自分に傾いて、そこでリードをとれました。
1位抜けということで、暫くユビートへ移動。


クロワ鳥乗りました←


モード切り替えて2回戦。おおういかにも彦根って感じのメンバー。
このメンバーで文系封鎖されてないのが奇跡的なので文エフェどーん。
05.30 3

結果↓
05.30 4
文系は全く仕事しませんでした。
が、BBさんのノンキュとにぃにの芸タイが案外働きまして...
割と余裕を持って決勝に進出と相成りました。
個人的に馬さんと当たるのを想定して、敢えて社会を封鎖つまり社並を捨てたのが良かった結果となりました。


さてもうここまで来たら優勝して帰りたいって感じで決勝。
大先輩のおじさんが待ち構えていますね...
未封鎖は芸・社・文。文系空いてるやんけ!
形式ではタイピングとキューブが未封鎖だったので、どちらで行こうとなって...
結局文キュで確定。封鎖状況的には流れが来ているのでこの機会を逃す手はない。
05.30 5


結果↓
05.30 6

QMA初めて2年半と少し...

初めて店舗大会で優勝しました。

展開的にはおじさんから飛んできた芸線がモロに刺さる。
しかしここで単独不正解を一つやらかしたものの、他の皆さんも苦戦しており大きなロスにはならず...
後半の自選文キュがそこそこ刺さる問題で...
あいなしさん(プレシャス1さん)が飛ばした文タイは単独含む100点でフィニッシュ。
封鎖ルールや問題運に助けられたものの、初栄冠となりました。

やはり大会っていいものですし、優勝は念願だったので格別です。
少し落ち気味だったモチベですが、また上向いてきそうです。
また中国地方の大会や、休みが合えば近畿の大会にも参加出来たらと思います。
今回、良い思い出となりました。
参加された皆様、お疲れさまでした。

尚、優勝賞品のLilyフィギュアは早速飾りました。
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
