スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

垣根涼介と三津田信三

さて、昨日の分の回収です。今回はライエフェ主体です。
定理

【ライエフェ・正解率21%】
作家・垣根涼介の初の時代小説 光秀の【定理】
→レンマ

これは難しいですね。ジレンマとかトリレンマのレンマが答えです。
垣根涼介作品はその日、近くのブックオフのセールに乗じて一冊購入していたので、
タイムリーな問題ながら落としてしまうという...
まぁ時代小説基本的に読まないんで(

ついでにその時購入した垣根作品が「君たちに明日はない」という本
こちら、QMAにも問題が用意されているほどの本ですので問題を紹介。以前に回収したもので画像はありません。

【ライ順・正解率37%】
垣根涼介の「君たちに明日はない」シリーズの小説を刊行された順に
君たちは明日はない→借金取りの王子→張り込み姫→勝ち逃げの女王
とりあえず、タイトルの印象におけるマイナスイメージがどんどん払拭されるように並べればよさそうです。
ま、この問題引いて気になったので小説の方を買ってみたんですけどね。
QMAやってると次に読む本のヒントが時々貰えて良いですね。

刀城言耶
【ライエフェ・正解率43%】
三津田信三のミステリー小説に登場する幻想小説家 【刀城言耶】
→とうじょうげんや

三津田作品はかなり長い間読もうと思いつつ読めていないものの一つです。
とにかく、値下がりしないんです。大人しく新刊か、プロパー品を買うべきでしょうか。
特に「首無の如き祟るもの」は本当に読みたい...
そして読んでいれば解けていたはずの問題なので非常に悔しいですね。
まぁ読み方自体にイレギュラー性はないので、次からは大丈夫でしょう(フラグ

ライエフェは自分の中では精度の高い形式なので、こうやって少しずつ底上げしていきたいですね。

首無の如き祟るもの (講談社文庫)

中古価格
¥370から
(2014/8/9 11:51時点)


 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。