
 

パゾリーニとビクトリアズ・シークレット

パゾリーニ
【芸キュ・正解率18%】
ピエル・パオロ・パゾリーニの監督デビュー作
→アッカトーネ

まさにイタリアって感じですね。
パネットーネみたいな、パスタみたいな。
悪化トーネ?正解率は悪化させられました。


ピクトリアズ・シークレット
【芸並・正解率12%】
アメリカのファッションブランド「ビクトリアズ・シークレット」の契約モデルを務めているブラジルのスーパーモデル
→アドリアナ・リマ

マリアじゃなかった。
こういうのって初見だと大抵3:4とか4:3に分けて5:2なんて発想出てこないんですよね。

加山雄三の祖母
【芸文字・正解率12%】
俳優・加山雄三の母方の祖母にあたる、戦前の女優は誰?
→江間光括(えまみつこ)

加山雄三って岩倉具視の血を引いていたような...
そう考えると女優も先祖にいて、とんでもない大物家系ですね。
括という字を使う名前とは珍しいからそっちからアプローチで。


【芸エフェ・正解率35%】
TVドラマ「花子とアン」で主人公の幼少期を演じました【山田望叶】
→やまだもちか
よく話題に上がるキラキラネームに比べれば割と素直な読み方なのかな?
しかしもっちもちしてそうな名前ですね(意味不


【芸四・正解率37%】
2014年秋より放送のNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で竹鶴政孝をモデルにした主人公亀山政春を演じる俳優は?
→玉山鉄二 及川光博/玉木宏/伊藤英明

ま、放送され出したら正解率も50は超えてくるでしょうね。
「マッサン」のパネルもあってこれも正解率低めですが、伸びそうです。
あと確か竹鶴政孝はニッカ創業者という問題でライタイでフルタイプです。


マッサン流「大人酒の目利き」 「日本ウイスキーの父」竹鶴政孝に学ぶ11の流儀 (講談社 α新書)

新品価格
¥907から
(2014/8/28 11:50時点)


 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
