
 

サッカーと闘牛と柔道

本日はニュース問もグロ問もスポーツが豊作でした。

ASローマ
【スポキュ・正解率8%】
2014年7月にASローマに入団したアルゼンチン人FW
→イトゥルベ


邪神戦なので仮で入れた答えですが大文字と小文字が入れ替わってますねこの答え。
スポキュは数少ない左辺の武器ですので、なるべくグロ問から押さえていきたいところです。

ドログバ
【スポ四・正解率48%】
コートジボワール代表のFWディディエ・ドログバが2014年7月にガラタサライから移籍したサッカークラブは?
→チェルシー

あ、古巣に帰ったんですね、知らなかったです。
単不だったので割とQMA界では常識なのかもしれません。
ところで欧州サッカーは主に6月~8月と1月が移籍期間となるらしいです。
この時期は大型選手の動向に気をつけろということですね。


闘牛
【スポ並・正解率9%】
闘牛で、飾りの付いた銛を牛の背中に打ち込む役割の人のことを何という?
→バンデリリェロ

これも邪神戦なので破れかぶれの回答です。
そもそも「ェ」が日本語的に自然にくっつく文字がない時点でグロさはお察し。
結果は「リ」にくっついてリェロってなるんですね。「リェ」より「ェロ」で覚えたほうがいいかこれは。


柔道連盟
【スポタイ・正解率7%】
2013年8月に上村春樹の後任として全日本柔道連盟会長に就任した人物
→「むねおか(宗岡)」正二

そもそも上村春樹なる人物から知らないです。村上春樹なら知ってますが。
正二を見た時点で「定岡」が頭から離れなくなったんですけど、案外答えも近かったんですね。
定宗と覚えておきますか。
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
