スポンサーサイト

 

昭和歌謡検定の経過

つらい。

つらいですねこの検定。
何がつらいって、問題全部自分が生まれる前の話ですし。
次から次へと聞いたこともない曲名が出るし、初見問題も出るし。
それでいて曲名はおろか歌詞の内容から訊いてくる問題も多いこと多いこと。
リアルタイムで情報を仕入れた経験があるかないかって大きいですねやっぱり。
結果としてそれが正解率における芸能の断トツ最下位に繋がっている訳ですけども。

まぁそう言いつつも楽しくやってます。
初見引けたらブログの問題更新できるーってなりますしね。
今は4100くらい、だったかなぁ。
それで300位あたり。というか昭和歌謡検定これ順位詰まりすぎでしょw
ちょっと更新するだけで一気に順位上がる代わりに、一日立てばすぐ落ちてるしw
それだけ皆さん頑張っておられるということですね。
そんな中で完全な門外漢の自分が4000点を超えてきているというのは、かなりの健闘だと思いたいです。
とりあえずずっと張り付くわけにもいかないので、5000点超えるか、できなくても9月の頭あたりで回収作業はストップさせる予定です。
それまでは検定問題を随時更新していきますので、どうぞ皆さんも参考にしていただければと思います。


ちなみに夜はよくトナメに籠ってます。
そういえばトナメ決勝のタイプ問で「めもりーずおふ」と打って下さった方が居られまして。
リプレイマシンという名前から連想できちゃえる、一度盃を交わしたくなるような人もいるんだなぁと感動。
その後の問題でお返事お返しできず申し訳ありませんでした。
確率は限りなくゼロに近いですが、その方がこのページに辿り着くことを期待して書いておきます。
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

おはようございます。

私も世代が違いますが、いろいろと経験していく人生の中で昭和歌謡を知ることが出来てるので、非常に楽しめています。初プレイでS
二回目でSSS出ました。ほぼ九割実力で答えれてますが、作曲者はちょっと難しいですね。

No title

おはようございます。コメントありがとうございます。

世代が違いながらも9割実力というのは凄いですね。自分は回収しながら、7・8クレ掛かった覚えがあるので。
作詞・作曲者は難しいですが、回収の中でこの曲もこの人だったのかーみたいな発見を楽しみつつやっております。

No title

ありがとうございます。
面白いので今日もやりにいってきます。問題が新しくならないで欲しいですね。60年代になるとちょっと厳しいです。有名所しかわかりません。
タイピングが遅いので目標は全問正解での5000点超えです。

この検定無くならないで欲しいです。この検定出てからトーナメント全然してないです。トーナメントでこの問題ばかりきたら、ドラゴン組も夢ではない?

No title

検定問題はどんどん追加されるので、来週までが勝負でしょうか。下手したら40・50年台の問題まで大量に投下されかねないんで(
タイプに難があっても、スロットとか、キーボード系意外で配点の高い形式が集中した回は狙い目そうですね。

ドラトナメでも関連問題を既に数個引いておりますので、実用性も十分にある検定だと思いますよ~

No title

なかなか5000点行けませんね。一問しか間違えていないのに、4000点ちょっとだったり、どうしたら5000点まで行けるかわからないです

No title

自分も4000前後は安定してきましたがそれ止まりです。
SSS安定してからは配点の高いセットを引く問題ガチャですかねぇ。
タイピングの嵐のセットを待つしかなさそうですね...
 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
