
 

ジバンシーの香水とSF作家

ジバンシーの香水
【ライ文字・正解率9%
1987年に、世界最初のベビー向けフレグランスとして登場した、ジバンシーの香水は?
→プチサンボン

「マ」がないのにルサンチマンを作ろうとして止むに止まれなくなった図です。
ベビー向けなのでプチなんですかね。
ちなみにジバンシーはフランスのブランドなので、それっぽい名前を。


SF黎明期
【ライグル・正解率15%】
次の日本のSF小説黎明期に発表された作品を、作家ごとに
海野十三:蠅男、地球盗難
今日泊亜蘭:怪獣大陸、海王星市から来た男、光の塔
押川春浪:海島冒険奇譚 海底軍艦

海野十三の名前は知ってますけど今日泊亜蘭の名前は初めて見ました。
SFは苦手なんですよね...ミステリー系なら嬉々として解きますが。
他にも選択肢はありそうなのでどうにか処理したいところですね。

※12月1日、コメントより選択肢追加
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

手元のメモによると
海野十三:地球盗難
あと恐らく同グループで
押川春浪:海島冒険奇譚 海底軍艦
があるようです
参考までに

No title

情報提供ありがとうございます!
記事に反映させていただきました!
 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
