スポンサーサイト

 

国際数学連合総裁と湊かなえ

全国やってたら拾いました。

国際数学連合総裁
【理○・正解率56%】
2014年8月に日本人初となる国際数学連合総裁に就任した数学者は、広中平祐である
→×(○は森重文)

日本人のフィールズ賞受賞者繋がりのダミーですね。
広中氏は2人目、森氏は3人目で新しい方が答え、と。
どうせなら初受賞者の小平邦彦氏も覚えてしまった方がいいでしょうね。
ドラステ勢は誰も落とさないレベルの常識()問題になっているので。


湊かなえ原作
【芸四・正解率18%】
2014年10月よりTBSで放送される、湊かなえのミステリー小説を原作とする、榮倉奈々主演のTVドラマ
→Nのために Kのために/Xのために/Gのために

いくらミステリー好きといっても網羅しきってるワケじゃないので見事に外しました。
湊かなえ作品は告白、夜行観覧車、白ゆき姫殺人事件の3作しか読んでませんゆえ。
奈々のNで覚えてしまって大丈夫そうですね。
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
