
 

西原理恵子とアクト団のボス

西原理恵子
【アニタイ・正解率18%】
深津絵里の主演で映画化もされた漫画家・西原理恵子の自伝的な漫画
→「おんなのこ(女の子)」ものがたり

そうらしいです。
この作者さん割と名前見ますね。名字「さいばら」って読むらしいです。エフェならぶっ刺さりますね。
元夫が鴨志田穣で、ライスタとかに問題があるみたいです。

女の子ものがたり

新品価格
¥926から
(2014/9/5 21:08時点)







アクト団のボス
【アニ並・正解率2%
アニメ「古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー翼竜伝説」に登場するアクト団のボス
→Dr.「ソーノイダ」

私、ネットで並べ替えやキューブのグロ問拾ってウイニングポストの馬につけて走らせて覚えてるんです、
で、この名前の馬が割と息の長い活躍したので文字列だけ覚えてたんです。意味は知らずに。
そして今回問題を引きまして青入れまでして正解率見て驚愕。
ようは皆さんダイノソーにするんですよね。おかげでHUMでは単独正解でした。
実態は逆から読んで長音の位置を調節する。語呂は正直悪いと思います。
 

いくえみ綾とシャアが来る

タイトル考えるの面倒で、いっつも適当に関連ワード2つほど並べてるだけなんですけど、今回のはさすがにワケわかんないですね。

いくえみ綾
【アニタイ・正解率18%】
善良な宇宙人の心を持つ性悪男の椿心と、兎野ちよの恋愛を描く、いくえみ綾の漫画は?
→「ハニバニ」!

パタリロなワケないんですけどね。何か入れなきゃと思って...
こういうアホ解答を恥を忍んで晒すことによって正答を覚えるのです...
ちなみに作者のいくえみ綾はエフェにあります。
いくえみ「りょう」ですね。「あや」じゃないですよー。


シャアが来る
【アニスロ・正解率21%】
アニメ「無敵超人ザンボット3」の主題歌や「機動戦士ガンダム」の挿入歌「シャアが来る」を歌った男性歌手は?
→堀光一路

真実一路しか見えない。
読みは「ほりこういちろ」らしいです。
一応アニエフェは武器で9割方押さえているはずですけど見たことはないですね。


【アニ文字・正解率12%】
2009年4月より放送を開始した「週刊少年ジャンプ」と連動したテレビ東京のバラエティ番組は?
→サキよみジャン「BANG」!

銃をぶっ放す効果音を入れる。
ジャンと来たらパ行で何かしら続くと思うじゃないですか。
もちろんダミーパネルにご丁寧に「P」が用意してあるのはお察しの通り。
 

一騎当千とポケモンレンジャー

アニゲのパネル系は非常に苦手です。

一騎当千
【アニ並・正解率16%】
2010年に放送されたTVアニメ「一騎当千」第4期の副題
→XTREME 「XECUTOR」

韻を踏むのは予想できたけど難しいですね。エグゼクターかな?
アニメはほぼ見てないです。浅野真澄さんは好きなんですけど。
あとGGの主題歌のNo×Limit!とかは大好きなんですけどね。
4期まであるんだから順当てとかあるのかなぁ、ありそうですけども。


ポケモンレンジャー
【アニ文字・正解率26%】
ゲーム「ポケモンレンジャー」に登場する悪の組織の名前
→「ゴーゴー」団

「ヤミヤミ」団で何人か間違えておられましたが、それはシリーズ2作目だそうで、分岐します。
あと第3作の副題の「光の軌跡」がスロット、これくらいですかね。


【アニ多・正解率48%】
次の漫画「はじめの一歩」の登場人物のうち、世界王者となったことがあるものを全て選びなさい
○鷹村守、ヴォルグ・ザンギエフ
×間柴了、伊達英二

調べたらこの2人だけの固定問かもしれないです。
とはいえ、読んでない身からすれば切り口がないので辛いところです。丸暗記。
 

スポンサードリンク

プロフィール

ナノ

Author:ナノ
ナノ@シャロン
広島ラウワン、スピカ、ふたばアカデミーによく出没します。

twitterID:nano_nano_

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
QMA
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
楽天
QRコード
QR
